もよりで迷子

もより駅で迷子になる社長の下で働くエンジニアのブログ

スケジュールを立てることが苦手。

定例の土曜会議がありました。

各自の働き方の会議から、事業をどうしていくかの意見出し、今後の話し合いの進め方までを話し合いました。

 

僕個人としては、学生のためのコワーキングスペースを作るべく、アイデア出しとタスクの洗い出しを行いました。

 

今までやってきたことを繰り返すという側面が大きい分、かなり詳細まで計画が頭に浮かんでくるタスクばかりで、どうしても早く取り掛かりたいという思いが強くなってしまいます。

 

サイト作成にしても、各種アカウント準備やドキュメント作成にしても、比較的慣れてきたので非常に時間を短縮できている分、全体に必要な時間に対する計画立ての時間の比率が高くなっています。

 

この状況下でも、自分をコントロールして、きめ細かく破綻しない予定をまず組む力をつけていきたいと思います。

 

タスク管理ツール「Trello」のボードのリストを1日に見立てて、スケジュールを入れていくスタイルを始めてみました。

f:id:moyori_de_kaizen:20160716230100p:plain